ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
∞のマルちゃん、嵐の翔くん、SMAPのごろつよ、から元気もらって生きてます。








| - | | - | - | |
桜餅

201003140956000.jpg
関西風と関東風両方を作ってみました。

どっちも簡単。

思い立ったらすぐ作れるので、もう何年も桜餅だけは買ったことがないかも。


余談…
私の携帯「さく」の予測変換で櫻井翔と出ます。
いかに良く使ってるか思い知りましたたらーっ

いやいやうれしいてれちゃう




| お菓子 | 18:30 | comments(0) | - | |
バースデーケーキ

200811301745001.jpg
久々にケーキを作った。
娘の誕生日なのでそれなりに気合いを入れようとしたら、
思いの外リキが入ってしまったので、工程から写真掲載するつもり。

その1
200811301346000.jpg
スポンジが焼けたところ。
実はこれはロールケーキなのだ。

その2
200811301424000.jpg
果物を並べたところ。
これでもか、ってくらい入れたかった。

その3
200811301434000.jpg
4cm幅に切って、巻き巻きしていったところ。
ホールケーキのような、ロールケーキなのだ。

これに生クリームをふんわりかけ、
果物をまたもやこれでもかってのせたのが、
一番上の写真。

フルーツいっぱいのケーキはやっぱりおいしい。
娘の誕生日なのか、
私の自己満足なのかは聞かないでほしい。




| お菓子 | 18:00 | comments(2) | - | |



| 1/1P |


CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
訪問感謝です♪
∞の橙さん
♪翔ちゃんに首ったけ♪
☆ミニブログ☆

ポインタを重ねると
文が読めます(一応)
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED