ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
∞のマルちゃん、嵐の翔くん、SMAPのごろつよ、から元気もらって生きてます。








| - | | - | - | |
TSCC〜サラ・コナークロニクルズ〜

スーパードラマTVで4話まで観たが、
まだ波に乗れないでいる。

多分デレク・リースがまだ出て来てないからだと思う。
私にとってターミネーターは
サラとカイルの時空を超えた恋物語があったからこそ面白いので、
機械がただただ襲ってきても、
いま一つだ。

まあ、リンダ・ハミルトン=サラ・コナーから抜け出せないのも理由の一つではあるかもしれない。

TSCCではサラはカイルのこと忘れちゃったの??
な、くらい出てこないしね、今のところ。
ここがつまんないんだろうなあ。
映画T2のデュレクターズカット版にある
サラとカイルの束の間(というか夢?)の逢瀬が大好きだからさ。
カイルを忘れられないサラでいてほしくって。

ジョンが何より大切なのは判るんだけどなあ。

というわけで
早く出て来い、デレク。


あ、そうそうディスカスでは「Dr.House」を借りてみた。
予想以上に面白いぞ、これ。
医療ものとしては異色だけど、
ミステリー好きでマニアな海外ドラマ好きには、
結構いいと思う。




| アメドラファン | 18:01 | comments(0) | - | |
JAG 〜フィナーレ〜

私を海外ドラマファンにしてくれた「JAG」が終わっちまいました。

実はラスト7分はYou Tubeで観てたので大体は知ってたのですが。。。
英語だったので、語学力なしのワタクシ、よくわかってませんでしたよ。

吹き替え版で観て
「えーーー!そういうことだったのかあ」
とか、
「あのセリフをこういう風に吹き替えちゃったのかあ」
なんて思ったり。

しかしアメドラのラストってどのドラマも結構びみょ〜ですね。
日本と違って最終回でほっとするってあんまりないかも。

もうこのドラマはこれ以上の展開および続行は無理なので終わらせましたー、的なラスト。
ま、慣れてきましたけどね、最近は。

そういう意味では「JAG」も例外じゃなかったですね。
主役のD・エリオットが「ハーモンでいる自分が想像できなくなった」といったらしいので、
あの終わり方もまいっか、です。
制服フェチとしては大佐姿のハーモンをも見たかったなあ、なんて。

ただ、さみしいのも事実。
この5年、ずっと見てきましたし。
やっぱり海軍サンの制服ええですよ←そこ??

もう一回S1から観たいなあと思うのですが、
やってくれるかなあ。。。
スーパードラマTVさん。。。








| アメドラファン | 15:32 | comments(0) | - | |
SMALLVILLE S4とか

DVDをシーズン予約してるので、
週に1、2話を寝る前に観るこのごろ。
この海外ドラマtimeが最近のリラックス法ですかね。

さてスモビルS4.
なんか、ラナが嫌いになってく。
もともとこの子、どうも共感できなくって、苦手だったのですが。
(ラナを演じてる女優さんは好きです・・念のため)

パリで知り合った彼氏がアメフトのコーチで、
ラナとこっそり付き合ってるのもやな感じ。
これじゃクラークがかわいそうだよーー。

ある意味ここが製作者の狙いなのかもだけど。。。

これからの展開に期待・・しましょう。

ただ、私はClois派ですのでラナには冷たいです。
クラーク・ケントといえばロイス・レインだろー!
昔から相場がきまってるのよん。


CSで鑑賞中も少し。

最近のJAG、対イラクばかりで正直ちょっと・・・
中盤にきてなんだかなあ、という感じです。
ハーモンとマックの裁判対決(検察対弁護)もないし。
アメリカにとって対イラクというのはテーマとしていいんだろうけど、
もうずーーーっとやってるんだもん。
さすがにねえ。どうよってとこですわ。

そうそうマティはどーなったんだ?
元後見人だったハーモンが仕事を放り出してまで看病してたのに、
仕事復帰して、その話はなし。
良くなったのか、もう絶望的なのか、う〜ん。
この辺が向こうのドラマっぽいけどねえ。

つーかJAG的?
続きを後回し。


自分の現実とは全然違う、
街並みも、環境も、
私から見ると海外ドラマって別世界って感じ。
だからやめられないのかもしれないって思うこのごろです。





| アメドラファン | 17:14 | comments(0) | - | |
CSI NY 5×17 「Green Piece」

もうひと月ほったらかしました。
PCを使うときは殆ど仕事で
やり終えるとなぜかPCから離れたくなっちゃうんですね。。
これが。

ブログをやる気があるのかというと。。。
実はまだあるのです。
ただ時間のあるときは
DVDの誘惑にどうしても負けるんですね。
(CSI NY S3とL&C S4が出たので。。)
気がついたら4時間観てたこともざら。
だから海外ドラマってDVDで見ちゃダメなのさ。


ま、
誰かに発信してるわけじゃないし。
自己満足だし。
ぼちぼちやろっと。


でタイトルのCSI NY

You Tubeでラストを観ました。

Danny&Lindsayにこんな展開が待っていたとは
知らなかったです。
英語なんで、わかるとこしかわかんなかったけど、
大まかには理解した・・・はず。

つーか、私まだシーズン3の中頃までしか見てないわけで。。
二人がいい感じになればな、
ダニーの想いが通じればいいのに。
くらいですもんね。


う〜んダニーっていいわ〜。
かっこいいーーって感じじゃないし、
イケメン度でいけばフラックの方が上な気もするけど、
味があるっていうかさあ。
要所要所で女心をつかんでくるわけですよ。
なかなか素敵なキャラです。

ちなみに演じてるカーマイン・ジョヴィナッツォ
1973年生まれで吾郎ちゃんと同じ年。
どうでもいいけどね。

ところでテレ東さんが
CSI S6の放送を始めましたな。
ということはいずれマイアミもNYも放送する気はあるのかも。
気長に待ってる。。。
わけはないので、
やっぱりディスカスレンタルはやめられまへん。





| アメドラファン | 14:36 | comments(0) | - | |
ドラマを語る〜アメドラマ編〜

アメドラは視聴方法もいろいろなので
何にハマってるかは一概に言えないかな〜

スーパードラマTVでは
「JAG シーズン10」
「 WAT(Without a Trace)シーズン4)」
「バトルスターギャラクティカ シーズン3」
を主に観てます。
時々「スーパーナチュナル」とか「ER」とかチェックしてますね。
他にも観たいのがいっぱいですが、
体が持たないのが現実です。

スーパーナチュラルは正直声優さんが代わってほっとしましたよ。
やっぱり本職がすべきじゃないかと。
いくら人気があっても若手俳優さんやお笑い芸人さんに吹き替えはどうかなあ。。
同じ俳優さんでも「WAT」のジャック・マローンを吹き替えてる
あおい輝彦さんは別格ですね。
キャリアが違うというか。。。
まあ、あしたのジョーの「ジョー」ですもんね。


前置きはさておき
「JAG」
マックとハーモンは相変わらずだし、
事件は政府がらみだったり、個人的なことだったり
軍を通した社会派を貫いてるなあとは思いますが。。。
season6くらいまでわりと描かれてた恋愛模様はすっかり影をひそめ、
マックもハーモンも仕事に徹する法務官になっちゃいましたね。
いいんですけど。

213話のジェニファーとハーモンを観てたら、
ハーモンとジェニファーもいいかも。。とか考えました。
まあ、絶対ないけど。

「WAT」
いつも重い。。。
でもこれが現実なのかなあ・・・と。
温かく心に響くお話もいいけれど、
冷たく突き刺さるストーリーもまた眼をそらしちゃいけない気がします。

「ギャラクティカ」
テンポが速すぎでついていくが大変。
現在字幕ver.で観てるけど、
二ヶ国語で観直さないと正直ちゃんとわかってないかなあ。


DVDでは現在「SMALLVILLE シーズン2」をレンタル中。
シーズン4レンタル開始までにちゃんと観とこうと思ってたんですが、
CSI:NY4のレンタル開始の誘惑に負け、
スモビルのシーズン3、4は5月以降に繰越となりそう。
ま、一番観たかったスワン博士の登場シーンはチェックしたので
とりあえずOK。
超常現象中心の1から謎の洞窟の秘密にストーリーが大きく流れ、
確か3ではルーサー家の秘密に迫るんじゃなかったっけ??
これはこれで目が離せないんだよなあ。


そうそうスーパードラマTVでは
夏からサラ・コナークロニクルズの放送が決定。
楽しみ〜♪

アメドラ好きはますます加速中です。





| アメドラファン | 12:52 | comments(0) | - | |
バトルスター・ギャラクティカ

1月恐ろしいほど忙しいです。
インフルエンザで職場が人手不足に陥ってしまって。。。
私のような未熟者でも猫の手くらいにはなってるようで。。
勤務時間を計算したら・・・びっくり。
疲れてるはずだわ。。。

以上前置き。

相変わらず海外ものが好きな私なのですが
ちょっと前から気になってた
「ギャラクティカ」
スーパードラマTVでやってるseason2を観てみました。

・・・・
・・・・
独特のストーリー展開。
独特のテンポ。
不思議なドラマですね。

思い込みかもしれないけれど
「ブレードランナー」っぽい。

感情の起伏が少なくて、
淡々としてて、
つかみどころがない感じが
逆に引き付けられるというか。。。
1話があっという間に終わり、
次回も観るぞ!って思いました。

スタートレックやバビロン5などとは
全然違うSFです。
無機質なSFなんですよね〜。
冷たい感じがします。
でもそこがまたSFチックなんで、
不思議だわ。

いろんな意味で気になります。





| アメドラファン | 16:59 | comments(0) | - | |
JAG season10

日本名「犯罪捜査官ネイビーファイル」season10が
2009年1月12日放送開始である。
素直にうれしい
これをどんなに待っていたか。

season9の最終話と知らず、
へえ〜続きなのかあ、
と思って次の週録画してびっくり。
9-1に戻っていた。。。
あの時の呆然とした自分が忘れられない。

実はS10最終話のラスト5分くらいは
You Tubeで観ることができる。
(削除されてなければ)
でも全部英語だし、雰囲気しかわからなかった。

でも10のラストにジェニファーちゃんがいたので
(コーツ一等兵曹のことです)なんか安心。
S9でシムズ大尉も少将も辞めちゃうから、
ジェニファーちゃんが居なかったらどうしようなんて。
だってジェニファーってかわいいんだもん。
あ、スタージス(ターナー中佐)もいた。
よかったよかった。



吾郎ちゃんのドラマはもちろん楽しみなのだが。。
アメドラの中でも私にとって「JAG」は特別。
S1から観続けてたし。
最近のアメドラの面白さを教えてくれたしね。


しかし「犯罪捜査官ネイビーファイル」ってタイトル、
長いと思う。
確かに「JAG」では何のことかわからないが、
ネイビーファイルだってよくわからないし。
ま、今さらいいけどね。





| アメドラファン | 12:17 | comments(0) | - | |
WAT(Without a Trace)4-1

まずは違う話。
次女に続き長女もインフルエンザに。
あのウイルスは本当に怖い。
何かと忙しい年末。
どうか私はかかりませんように。

で、仕事も休んだ。
多くの方に迷惑をかけたのに
「仕事より家族よ」と言ってくれる。
ありがたい職場だなあとしみじみ思う。
女性オンリーの職場でNPOってのがいいのかもしれない。
ホントにラッキーだな。

ここから本題WAT
でもネタバレしそうだから続きということで。



続きを読む >>


| アメドラファン | 16:08 | comments(0) | - | |
Newsweek 日本版

12・17号の特集は「海外ドラマ」 。
広告を読む限りでは
私の好きなドラマは掲載されてないようですが。。。
ま、いいんです、それは。
私はちょっぴりマニアが売り(?)なので。

本当にブーム到来なんですね〜
海外ドラマ。
ま、Newsweekの言ってる海外ドラマは
基本的には「アメドラ」を指すようですので、
私にはうれしい限りなんですが。。。
納得いかない方もいるのでは?と思ったりもします。

ハリウッドも映画より力を入れそうな勢いだとか。
当たれば全米どころか世界各国で放送。
大当たりすればシーズン5以上やりますし。
DVDもBOX販売だしね。

日本のブームは
CSの普及が影響してるんでしょうね。
海外ドラマ専門チャンネルを観てる人、
周りにも意外といたりしますもの。
私の年代の場合、
もともと洋画好きの人が多いですが。


職場にCSINYファンがいて
よく二人で盛り上がります。
私はダニー、
彼女はフラック派です。
ちなみにマイアミはウルフで一致。
デルコもいいけどウルフの方がカッコイイ〜!なんて。
お互い、いぶし銀のホレイショはどーでも良く、
NYのゲイリー・シニーズに一目置いてるところも一緒だったり。
ふふ、楽しいわ〜。


私はスマファンとも「吾郎ちゃんステキー!」って言ってるから、
基本同じなんですね。。。
アイドルもアメドラも、
暴走するのにぴったりなんですよ。

現実とは違う世界にある意味逃避してるのかも。
それを楽しんでるのだからよしとしましょう




| アメドラファン | 18:09 | comments(0) | - | |
アメドラが好き

ずっと海外ドラマファンと言ってたけど、
私が好きなのはアメリカ産ドラマ。
ということでカテゴリーをアメドラファンに変更。
どうでもいいじゃん、とは思うが、
海外ドラマにすると韓ドラも入るような気がして。
私は韓ドラファンではないし、
ヨーロッパドラマやテレノベラにもそれほど興味はない。

ただ単にアメドラっていう方がかっこいいかな、
というのが本音だったりもする。


でも・・・私が好きなのって、
超話題作からは若干(いやかなり)ずれてる気が。。
「LOST」も「24」も「SEX AND THE CITY」も
「プリズンブレイク」も 「HEROS」も
実は見ていない。。。

環境的に見れない作品もあるけれど、
(うちのケーブルはスーパードラマTVオンリー)
DVDをレンタルすればOKなのだから、
理由にはなるまい。

ま、唯一の話題作は「CSI」かな。
とはいえ本家本元のCSIより、
スピンオフのNYやマイアミの方が好きだし。

こんなところでも、
マニアな部分が顔を出してしまう私なのだ。

アメドラ好きのSMAPファン。
周りには見当たらない。
う〜ん稀有な存在なんだろうか、アタシ。
気になるところだ





| アメドラファン | 01:27 | comments(0) | - | |



| 1/2P | >>


CALENDER
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
訪問感謝です♪
∞の橙さん
♪翔ちゃんに首ったけ♪
☆ミニブログ☆

ポインタを重ねると
文が読めます(一応)
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED