ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
∞のマルちゃん、嵐の翔くん、SMAPのごろつよ、から元気もらって生きてます。








| - | | - | - | |
微妙な立場

今年は学校を離れ子供会役員をやっている。

今までと最大に違うのは・・・役員仲間で私だけ専業主婦であること。

私の場合、
在住地区の子供会と学区の子ども会をつなぐ役員もやってるから、
正確には地区の役員仲間は働くママ、
学区役員仲間は専業主婦ママ。

今のところ地区が中心で、学区は月に2〜3回ほど。
夏休み明けからは逆転するらしいが。

働くママは忙しい。
正直地域活動なんかに構ってる余裕は無いと思う。
でも今はほとんどが働くママ。
断る理由にはもちろんならなくて。
大変なのを承知で引き受けた本当に良い方々ばかり。
みんなすごくがんばっていて、
忙しい中ちゃんと会議をやっている。

正直・・・すごく申し訳ない。
私って何やってんのかなって
自己嫌悪に陥ることもしばしば。

で、仕事について調べてみたり。。。
だからって何ができるのかもわからないけれど。

それぞれ家庭には事情があるんだから、
何かしなくちゃってあせることはないんだけど。。。
やっぱりあせってしまう自分がいたり。

こんなこと言ってるから、
「余裕ありますね」とか
某保険会社のセールスレディ言われちゃったりするのかなあ。。。




| 役員日記 | 12:12 | comments(2) | - | |



| 1/1P |


CALENDER
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
訪問感謝です♪
∞の橙さん
♪翔ちゃんに首ったけ♪
☆ミニブログ☆

ポインタを重ねると
文が読めます(一応)
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED